2010年10月15日

施工シミュレーション

皆さんお疲れ様です。ラストまであとわずか、データもどんどんUPされていますね。グッド(上向き矢印)
ここでは4Dフォルダから施工系のシミュレーションデータをご紹介します。わーい(嬉しい顔)


まずは、スカンクワークスさん

SKW_施工.gif


A+
さんは、PC板施工の4Dアニメーションでです。
A_PC建て方.gif

T-Xさん PDF複数ページで施工シミュレーションが作成されています。
T_工程BIM.gif


SAFARI TOURさん 構造方針と施工の合理化を加味し、それぞれの部位に名称をつけ加えました。とのこと
通称「駒ユニット」、「竹ひご梁」です

SF_4D.gif


TEAM Gracias さん こちらはちょっと変わってます。EXCELなんですが、4Dを体験できます。

シミュレーションを見るためには以下のアドインをインストールしてください。
Lattice3D Reporter Viewer Ver. 4.0a
http://www.lattice.co.jp/ja/download/index.html

工程シミュレーション1.jpg
工程シミュレーション2.jpg
工程シミュレーション3.jpg

最後はPLANーBさん NavisWorksのFreedomデータです


B_Navis.jpg
posted by BLT2010 at 16:42| レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

